プロフィール

講師 小川綾


横須賀生まれ、横須賀育ち!

幼少の頃から、料理好きの母の影響が強く「食」や「サービス」について強く興味を持つ。

高校卒業後、ホテルや飲食店での菓子製造やサービスを経験。

お菓子を食べる目的のみで本場パリへ行ったことも。


妊娠をきっかけに主婦業に転身。3人の女の子の母。


以前よりパン作りに興味があったことから、複数の教室に通いながら独学で学び「少ない材料と道具で行う、身体にやさしいパン教室」を主催。

シンプルなこだわり材料で、誰にでも作れる簡単で美味しいパン作りと定評がある。


食に対しても関心が高く、食育インストラクター資格取得。

食生活に自分軸を持ち、自分で選んでいける『あり方』をみつける場を作ります。

食に対しての悩みや、迷い、不安が減り、身体も心も満たされる食生活で健康に生活する事が理想だと思っています。


ママになったら子育てや家事を最優先!自分のことは、すべて我慢をするという毎日に疑問を抱き、ママがイキイキ輝いてこそ、家族みんながHAPPYになることに気付く。

ママたちのリフレッシュ・学び・交流に視点をおいたイベント企画・運営他、セミナー・イベント等も開催する傍ら、一般企業の企画や広報にも携わり、ココロと身体の健康美人コンサルタント高岸陽子さんの敏腕プロデューサーとしても活躍。


その後鎌倉であやパンダオープン。気ままに不定期営業中